夏休みも終わり

あっという間に、夏休みが終わりを告げ、明日から学校…って子達も多いのでは?

早いですねー!約40日くらいでしょうか?
子供達にとっては、色々体験出来て、普段行けない所へ行ったり遊んだり。
一皮も二皮も成長出来たのでは?

子供達だけではなく、親御さん方も色々計画を練って田舎へ帰省したりとバタバタしていたのでしょうか?はたまた、のんびり出来たのか?

さて、私はこの夏振り返ると…

プールに…キャンプに…BBQに…花火に…色々やったけど、心残りが(苦笑)

実家に帰省出来なかった。
お祭り参加出来なかった。

タイミングと言うか、今年はそんな年と言うか、事あるごとに被る被る(泣)友達と馬鹿みたいに昔話に花を咲かせて飲むことも今年は出来なかったなー!

来年は絶対に地元の祭りに参加して旧友と飲みたいな。

1つ
セミの羽化を久し振りに観察した。真っ白いセミ。綺麗でした。写真撮り忘れたけど、密集した抜け殻を撮りました。
良くここに集まったなーと感心。

f:id:ohagi0410:20230827180430j:image
良く見て考えると、何年も土の中に居て、やっと土から出て来て、中には高い木に登って、枝分かれしたルートを辿り、ココ!と決めた場所で羽化をする。スゴイ!!!
中にはかなり低い場所で羽化してるセミもいるけど(笑)

うだる暑さがまだら続きますが、楽しんで行きましょう(爆笑)