家のニャンコーず

 

我が家のニャンコ〜ず

もう一年前になります。

仕事場の倉庫で産まれた子猫〜ず。
4匹居た中の、ギリギリまで逃げずにいた2匹の子猫を、我が家に連れて帰って生活してます!
捕まえた時に、思いきり指を噛まれた事が、今になっては良い思い出。
※他の2匹は独り立ち?して帰って来なかった。

連れ帰ったのは…メスの三毛猫ソースと、オスの鯖トラおはぎ。

先住のワンコがだいぶ老犬(13歳)になっており、一緒に暮らすと、どうかなーって思っていたけど、仲良くのんびり生活しています。

1年過ぎてだいぶ周りにも慣れ、活発になってきたのか…ソースが遊んで欲しい願望なのか…ワンコにイタズラをしかけます。

飛び掛かり・猫パンチ・甘噛み何でもござれで、度を過ぎるとメチャクチャ怒られています。
それでも全く意に介さず、ちょっかいを出すソースは強いです。

その点、おはぎは警戒心マックスのビビり猫。
家の隅に隠れて出てこようとしません。
特に私には、スタ・コラ、ピーっと一目散に隠れます。階段を降りる音で逃げます。
早く、近くに寄って来てゴロゴロ・ニャーニャー言ってくれると嬉しいのですが!
イタズラ・ちょっかいをしちゃうから嫌がって逃げちゃうのわ分かるんだけど…気持ちが抑え切れないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

気長に、少しずつ距離を縮めて行ければなって思います(苦笑)[uploading:B660576F-77B8-4BF5-B145-CC73A45767EF/L0/001]